MY LIFE STYLE

散らかしのプロとキレイキープのマイルール

キレイなインテリアをキープするには
どうしたらいいんでしょうと
RUIZ.のほうで
コメント頂いたのですけど。

うむむ・・私も知りたい・・。

我が家も実際、24時間
こんな状態ではないデス(笑)

そもそも私が
整理整頓苦手だし。

我が家には
片付けのプロならぬ
散らかしのプロが大勢いるし!

①コードネーム:パンダ
ぬいぐるみ、盗んだスリッパ担当。

②コードネーム:ちびスイマー
主に噛みかけのガム、おもらし担当。

③コードネーム:けけけ
プロ中のプロ。
おもちゃ、本、お菓子のゴミ、
ランドセル・水筒・靴下・・
身の回りのものすべて担当。

④コードネーム:サラリーマン
携帯、PC、スナック袋、ビール缶担当。

以上、
散らかし精鋭部隊によって

しまってもしまっても
次々湧いてくる雑多なモノたち。

たとえば、この

点々と落ちてる
ぬいぐるみも。

君たち

コレ、目印かなんか?!
ヘンゼルとグレーテルなの?

クッションもすぐ
グチャグチャになるし。
読みかけの本やら、お菓子の袋やら
日々、すごいことになってマス(T_T)


そんな彼らに対抗する
唯一のマイルールは
せめて、LDだけでも
インテリアのゼロの状態を決めて。

夜寝る前に
リセットするコト。

愛しのコンルオーテ上の
デコレーション以外、
不要なものを片付けて。
クッションは定位置に戻す。

ダイニングテーブルも
何もない状態に。

ムスメやパパの物があったら
っていうか、大抵あるけど!
とりあえず部屋のデスクに置き

最低限、LDの見えるところには
何も置かないようにしてから寝マス。



コレだけなんですが
何とな~く
キレイをキープできてる気が。
たぶん・・。


っていうか、ウチに
散らかしプロが多すぎ・・(T_T)!



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく