INTERIOR

【愛犬の関節とフローリング】タイルカーペット選び①

ぶーたん。

右後ろ脚の発達に異常がみられ
股関節形成不全の疑いあり。


今後の骨の成長次第では
問題なくなるかもしれないのですが。
できるだけ脚の負担を減らすように
カーペットを追加することに。


このすべり止めも

↑これも買い足し。
いつものリンレイ公式ショップは
売り切れでした(>_<)


↑ワックス用シートも追加



頻繁に塗り直しして、
足毛カットもこまめにすれば
効果があると思うけれど


やっぱり、カーペットのクッション性が
あった方が関節には良いそうなので。


↑色スノー・綺麗なホワイト



ずいぶん長い間


カーペットをトイレと勘違いしていたこの方。
ぶーたんを迎えてからは
おもらしが無くなってきて。

だから。
カーペット部分を広げても大丈夫!
・・と信じたい(=_=)

リビングと続けて廊下に敷く物も。

こちらは、床暖非対応でもOK。
ただ、ドアの開閉に邪魔にならない様
若干薄めが望ましいし
かつ、大量に敷くから、
お財布に優しいと嬉しい。

候補は、

色が豊富そうな

↑東リ

これか

↑サンゲツ

これ。
この二つは、
メーカーにサンプルを送ってもらおうかな。

あとは、以前の家でも
廊下に敷き詰めていたニトリ

↑吸着マット


薄ーい吸着マット系。

450角か500角の大判タイプ、
なくなっちゃったのかな?
大きい方が敷くのが楽なんだけど。

白が綺麗そう、で探したら

↑実物も白綺麗かな・・サンプル欲しい。

これ。
実物を見てみたい。



もしくは、吸着マットより少し厚めだけれど。
こちらもニトリ

↑落ち着いた色合い。

大判タイルカーペットにするか。
うーん、なやましい。


滑らないことは最重要だけれど。
どうせなら
キレイに納めたいので。
真剣に悩んでみます。

またご報告を(*^-^*)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく