DOG SUPPLIES,  LIFE WITH DOG

ステキインテリアとワンコトイレ

ワンコのおトイレの場所って難しい・・。

どんなにおしゃれなトイレでも。
インテリア的には
見せたいものでもないし(笑)

数か月前、リビングにあった
ぶーたんトイレ。

おうちにも慣れフリーになった頃から
1日5cmくらい洗面の方へ移動して

宅急便のお兄さんが引くほど
玄関ド真ん中な時期もあったっけ・・( ゚Д゚)


一度だけカーペットに漏らして。
遠すぎて間に合わなかったか!と
元の位置に戻したりもしたけど


この度、無事洗面にたどり着きました!
パチパチパチ( ̄▽ ̄)

で、今までペットシーツ2枚分サイズの
大きめのぶーたんトイレを

通常サイズ、老犬用のシリコントイレに変更。

↑災害時用トイレとしてもGOODです



かつて老犬ルイたんが
使っていたのと同じもの。

柔らかいシリコン製で滑りにくい。
そして5mm程度なので
段差も無くて、とっても重宝しました。

コレを洗面のジーントイレに横に。

↑ペットシーツ用消臭ごみ箱はコレ

ここ、本来は

こんな風にドアは開けっ放しにして。

ワンコの通る隙間はあるけど
ジーントイレが
丸見えにならないようにしてるのだけど


↑アクリルトイレ


ドア下に10㎜程度の隙間があるので

このシリコントイレなら
洗濯機使う時とか
ドアの開閉も出来るかなと・・

洗面のワンコ入り口の記事はコチラ↓

あった方が良かった洗面ごみ箱とワンコの入り口




できた(笑)


我が家の歴代ワンズ達は
ひとつのトイレを共有使い。
ぶーたんも、奥のジーントイレで
できるようになったら

手前のシリコンは洗って
ジーンがおばあちゃんになるまで
取っておこうかな(*´ω`*)

そうそう。
教えずとも初日から
ペットシーツでおしっこし
手のかからない子犬、ぶーたん。


一方、リビングカーペットで
漏らしまくっていた

この方。

でも、なぜか最近お漏らししなくなってきて。

この一か月ちょっと。
ブツブツ言いながらカーペットを洗う、
という作業から解放されてマス( ̄▽ ̄)!

↑我が家のタイルカーペット、スノーカラー



ううむ・・なんでだろ?


センパイの自覚、芽生えたかな?( ̄▽ ̄)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく