MY LIFE STYLE

ステキインテリアのつくりかた


ステキなインテリアにしたい。



でも、何をどうしたらいいか
わからないんです、とコメント頂いて。


普段モデルルームや商業施設ばかり
デザインしていて。
個人邸に携わったのは
お肌が水をはじいていた20代の頃
・・はるか昔なので(笑)
お役にたつかどうかわかりませぬが。


当時思ったのは
自分の思う「ステキインテリア」が
どんな風なのか、意外に曖昧な
お客様が多かったというコト。


今や、スマホ、パソコンを開けば
世界中のインテリアが
タダで見られる(笑)


実際私も、
モデルのデザインを始める前に
HOUZZなんかで
海外インテリアを眺めたりして
イメージを固めたり、
アイディアを探したりしてマス。


自分がどんな形の家具に惹かれて
どんな色や間取が好きで
どんな雰囲気の中で暮らしたいのか。


自分のステキ集を作ってみたら
いかがでしょう?


私のステキはコレ!!が
はっきりとした形になったら。
八割方完成してマス。


イメージ通りでも、サイズや
予算が合わない家具もあるカモ。
お金をためてもいいし
似た家具を探してもいい。

家の広さが違い過ぎたら
雰囲気を参考にして。

具体的な見本やイメージがあれば
きっと、何を、どうしたいのかが
見えてくるハズ。


たぶん、
あなたの空間をデザインするのに
世界で一番優秀なデザイナーは
あなた自身デス(笑)


だって
自分や家族のライフスタイル、
趣味も生活も好き嫌いも
人生に何が大事なのかも
一番よく知る人なんだもん!



フレンチ、アジアン、北欧、モダン・・

あらゆる情報が簡単に手に入る今
インテリアスタイルも多様化して
色々MIXが当たり前。

何が正解か決めるのは
そこに住まう人で
間違いなんかアリマセン。


それでも不安だったら。
自分のステキ集を持って



コーディネーターに
相談しに行きましょう・・( ̄▽ ̄)



いらっしゃいませ(笑)!


いや、でもホント。
わがままや
無理難題があってもいい。
イメージが明確であればあるほど
デザイナーやコーディネーターも
お仕事しやすいはずデス!



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく