ACCESSORIES,  INTERIOR

ダイニングテーブル上にペンダントをつけたい!

ダイニングにペンダントをつけたいけど
テーブル位置とローゼット位置がずれてるの、と
友人に相談されたので。ついでに(笑)

我が家はリフォームで
ローゼットをテーブル上に移動してます。

電気屋さんに頼めば、ローゼットの追加や
移設はそんなに難しい工事ではないと思うけど。

新設の場合はともかく
移設だと、天井に穴があくので
クロス工事も必要。


もし、テーブルの真上ではないけど
近くにローゼットがあって。

もうちょっとで届くのに!!
くらいの距離であれば
工事なしでも、


ペンダントサポーター(一灯吊り)や

ダクトレール(多灯吊り可)を使えば


多少の位置調整は可能デス。


ペンダントサポーターは
コード吊り引っ掛けシーリングのペンダント用。

ダクトレールの照明は
プラグがレール用かの確認は必要だけど。

↑引っ掛けシーリング用と
ダクトレール用のプラグが選べるペンダント

大手照明メーカー
オーデリックや小泉、ダイコー
パナソニックなんかも
プラグが選べるペンダントを
たくさん扱ってマス( ̄▽ ̄)


海外の照明がお好みであれば


ヤマギワや

↑これらは引っ掛けシーリング用
(レール取付不可)

↑コレはダクトレール用



ルミナベッラ
(レール取付加工可の商品は
ダクトレール取付に出来マス)
遠藤照明、マックスレイなんかも
覗いてみたらいいかも・・。




照明ひとつでお部屋の雰囲気って
随分変わるので。
気分転換にチェンジもアリです。


因みに、ダクトレールなら
ペンダントだけでは暗い場合。
スポットライトもつけちゃえば
照度調節も可能!

↑こんなのもペンダントと一緒につけられる



ステキな明るい食卓になりますよーに!



我が家も


もうちょっとなのに

届かない・・ぶーたんがいます(笑)


いや、届くけど。

自分の分のオヤツは
もう食べちゃったので。

見るだけでガマンできる
おりこうさんデス!(≧▽≦)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく