INTERIOR,  RENOVATION

トイレリフォーム・ママにとってつけてヨカッタ!な機能

クロスとCFと。

便器はタンクレスへ
リフォームした我が家。

普通はいらないかもしれませんが。
我が家に限って
ママがどーしても
つけたかった機能があります。

コレ。

人感センサー。
ドアを開けてトイレにはいると
勝手にウィーンとふたが開き
ドアを出ると、勝手に閉まる。

ふた自動開閉機能。

↑自動開閉機能付き




引っ越し日夕方。
家族ぐるみで我が家に押し掛けてきた
小3男子の感想は

「うえ!なにコレ!きもちわるッ!」
でしたケドね・・。

なぜこの機能が欲しかったかというと。

使ったら蓋閉めて!って
どれだけ言っても閉めない人たちが
約2名我が家にいるのです。

・・ワンコ2・人間3家族ですが。

そんなしょーもないことで
いちいち文句言うのにも疲れ果て。



ええーそんなのいらないんじゃなぁーい?という

閉めない張本人たちの意見は
ガン無視してつけた機能。

やっぱりよかった!
私のイライラがものすごーく軽減!



でも、ホントにつけてヨカッタと思ったのは
今回。

このおちびさんのお腹に虫がいて
下痢が続いていた時。

片手にペーパーに包んだウンチ、
片手に汚れたペットシーツ。
肘で何とかハンドルを下げ
足でドアを開ける。


ウィーン・・フタオープン。

ありがとう!トイレ!
自動で開いてくれてありがとう!
私も頑張るよ!!
閉めといてね、あとはよろしく!

↑ワンコペットシーツ用ゴミ箱くんも。
 ホントにおわなくて助かりました(*^^*)

昼夜問わず何度も片していると
こんな小さなことが
ものすごーく助かったり( ̄▽ ̄)

我が家の名もなき家事。
「トイレのふたを閉める」が解消され
ホント、スッキリした!

お薬が効いて
おちびさんの虫もいなくなり
お腹も良くなってきて。

やっと、
私も夜ゆっくり寝られそうデス( ̄▽ ̄)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく