INDOOR PLANTS,  INTERIOR

テキトーでも綺麗なフェイク&リアルグリーン

我が家のリビング。
フェイクとリアル両方のグリーンがあります。

フェイク。胡蝶蘭。

↑コレ。

フェイク。ウィステリアブランチ。

↑コレ



しかしこの子は

まだ、気に入ったベースが見つからず。
とりあえずのガラスベースに入ってマス・・。
だから、全然映えてないけど(T_T)

70cm以上の
チークとか、マンゴーウッドとか。
主役ベースに差したら
きっともっとステキになるハズ!!

理想のベースが見つかったら
またお見せしますね。

一方、リアルグリーンは

厚みのあるベースが気に入って買った
コンパクタ・トルネードと

ウンベラータ。


↑コレ。ママでも水だけで数年元気に育てられています・・。

その横の枝物は、
ある日突然
気まぐれなママに葉を大胆にカットされ。

ええっ?!
ずいぶんスッキリしたね・・・。と
パパを驚かせた
ムスメの前髪同様
カットしすぎなドラセナ。


そして

数年前にイケアで買った
モンステラ。

みんな、たまに水やってるだけ・・。

我が家にあるのは
フェイクもリアルも
お手入れカンタンなものばかり( ̄▽ ̄)ハハハ



あ、モンステラの気根だけは
毒があるのでたまにカットしてます。


さすがにもう、ムスメは
かじることはないと思いますが・・( ゚Д゚)
ワンズ達がいるので。

特に新種のタヌキ・・ではなく
ぶーたんは体高が高くなりそうなので。

今後、大きくなったら
鉢をもっと高さのあるものにするかも。

ジーンは・・


今のままでも大丈夫か!!
足短いしね!

いや、ほめてるんだよ!
安定感がステキ!!( ̄▽ ̄)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく







➤雑貨ブログ・テーマ  * ステキなインテリア&雑貨 *