ACCESSORIES,  DOG SUPPLIES,  INTERIOR,  LIFE WITH DOG

マンションシートフローリングのすべり止めワックス・コーティング

ブランシュが来て10日間。
随分我が家にも慣れ。

段々

爆走することが増えてきました・・。

我が家はいわゆる
シートフローリング。

ここ10年くらい一般的なマンションで
良く使われているものデス。

今まで
お掃除感覚で塗れる

コレで結構満足していたのですが。


9歳のMダックス、ジーンは
お家の中でそれほど爆走しないし。

でも、子犬のぶーたん。
訳の分からないテンションで
走ったり、ジャンプしたり・・。
やっぱり滑ってる。

リビングのタイルカーペットは
とても良いのですが、
我が家はリフォームで
フローリングを重ね貼りしていて。

1cmの厚みがあると、
ドアに引っかかってしまうのデス。

だから、ドアまわりや廊下は
他の物を考えないとで。

何年か前まで、薄型・大判のカーペットタイルが
ニトリにあったのですけど。
今はもう廃番みたいだし・・(T_T)

色々悩んだ結果。

すべり止めシートと同じメーカー
リンレイのコーティング剤の方を
とりあえず試してみることに。

わかりやすいように
モノの無い書斎で。

塗布前。

このコーティング剤。
使うのを躊躇っていた理由の一つが

せっかく艶の無いマット系のフローリングなのに。

えーん!
鏡面仕上げみたいな艶になっちゃう・・。


フローリングの艶は
好き好きだと思うんですけど。
ここ数年、マット系フローリングが流行っているのだし。

是非、艶の出ない
すべり止めも発売してほしいです(T_T)

でも、乾いたら少し
マシになりました。

良かった・・。


印象は
ワックスシートは
滑らない水を塗ってる感じ。

コーティング剤の方は
もう少し厚い印象で。
なんていうのかな、うーん。
薄いゴムの液体を塗った感じ。

確かに、少し厚い感じがする分
こちらの方が
すべり止め効果は高いデス。

筋肉がまだ発達してない
子犬のぶーたんが
お座りしても滑らず止まれるくらい。

あとは、どのくらいで
塗り直しが必要か、かな。

↑匂いは今まで使ったすべり止めの中でも
断然少ないデス。
乾燥は30分以上、場所によっては1時間くらいかかりました(=_=)





え?
フローリングの写真が暗いですか?

ええ。
ぶーたん、ジーン、
ムスメ、そしてパパも。

全員寝静まった深夜。
ひとり汗をかきつつ
塗ったので・・(;´Д`)やれやれ



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく