ACCESSORIES,  INTERIOR

シンプルで簡単で100円ショップでも買える耐震グッズ

収納の中に色々ツッコんで

それほど物が無いように見える
我が家のリビング。

外に出ているものは
ほとんど耐震マットが
敷いてあると思って下サイ。

TV、パソコン、造作家具は
壁に固定しています。

やっぱり
子供やワンコもいるし。
地震があった時にこわいから。


耐震用の扉金具を
つけられるところはいいのですが。

子供部屋&パパの書斎。
壁一面収納です。

しかも、収納の開け閉めの頻度が高い。
ムスメも使うので、
ややこしい耐震グッズは無理。

でも、ムスメのお友達が来たり
ジーンやぶーたんと遊んだり・・。
一番、頭上から物が
落ちてきてほしくない場所。



で、いつだかTVで見たコレ。

分かります?


そっかー!あたまいいねッ!!と
思わずTVに話しかけ。

誰かと話してんの?と
パパが言いました・・。

↑サイズが合えば
北欧風アイアンのS字フックなんかもステキ

↑ゴールドやシルバーも




ごっつい耐震グッズと違って
そんなに目立たないし。

開けるとき外して
またかけるだけだから
ムスメでも簡単にできる。

ホームセンターや
100円ショップでも手に入る。

出来るだけ
ワンズも人も家族全員にとって
居心地がよくて。

ママが
夜中に眺めてニンマリできて。(←重要)

そして、おちびたちも
安全なお家。

それが私の理想のお家デス(*^-^*)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく