FURNITURE,  INTERIOR,  RENOVATION

セミオーダーで簡単につくれるモデルルームテーブル

ダイニングテーブルのことを書くの
すっかり忘れていました・・。

我が家のダイニングテーブルは
サイズオーダーした天板に
脚をつけています。

↓ちなみに脚はコチラのショップのもの

金物家具のかなでもの


というのも

チェアが6脚置けて

背後にスツールを置くスペースを
確保できるように

若干、細長くて


かつ、

天板が厚いものが良かったんですけど。
そんなもん
なかなか見つからない(T_T)

長さが十分な海外メーカー製は
奥行も大きくなっちゃうし。

作っちゃった方が早いな、と。

天板は無垢の一枚板や
古材なんかも素敵だなーとは
思ったんですけど。

我が家には
天才的に色々こぼすムスメがおりまして。

ちょいとシミがつくのがこわいかも・・。


で。
結局、日々のお手入れの手軽さで
メラミンでオーダーしました( ̄▽ ̄)

メラミンは
時々お仕事でも使います。

こんな感じで
コンパクトな片側円形テーブルにして
動線確保したり。

カラーやテクスチャーも豊富。
傷、汚れ、熱に強いので
家具、キッチン扉なんかに使うことが多いデス。


家具工場とお付き合いがなくても。

今や
手軽にネットで
無垢や集成材の天板を購入したり
好きな形、大きさに
メラミン加工を依頼できたり。

脚だって買えちゃう。
便利な時代になったもんだー( ̄▽ ̄)


そうそう。

私はVectorWorksというCADを
仕事で使っているので。
3Dのパースで
仕上がりイメージを確認していますが。

フリーのCADを
使ってもいいと思いますし。

CADが難しければ
新聞紙や段ボールで
実際の天板のサイズや形を作ってみると
失敗なく納まると思います。

床に置くと小さく見えるので。
一般的な天板の高さ、
大体床から70cmくらいまで上げて
見ると良いですヨ。


理想のテーブルに出会えたら。

私の手抜き料理も
ちょっぴりマシに見えるような・・

気がします・・(;´Д`)



◆読んだよ!のクリック
ウレシイです。ありがとう(*´ω`*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


❤ワンコブログ RUIZ. はコチラ



 ▶にほんブログ村へ戻る
 ▶にほんブログ村インテリアランキングへ戻る
 ▶人気ブログランキングへ戻る


◆You may also like◆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


CASA RUIZ. - にほんブログ村

↑読者登録もよろしく